ダイワロイネットホテル西新宿

ダイワロイネットホテル西新宿

宿泊年月:2021/11

お部屋:スタンダードダブル

金額:5,000〜6,000円/2名

オプション:特になし

週末の金曜日でありながら5,000円台と格安!とあり即予約。新宿で用事があり歌舞伎町周辺から歩いて向かったため、とても時間がかかりました。

比較的新しいホテルで内装外装共にとても綺麗。

スタンダードルームでしたが、だいぶ高層階で驚き。ただ周りにはビルと道路しかないので特別に夜景が綺麗なわけではありません。

ある程度防音がしっかりしているのか、はたまた周りに宿泊客がいなかったのか判断ができませんが、外の音はほとんど聞こえず快適に過ごせました。

最高なのはバス・トイレがセミセパレート(トイレ兼洗面台、脱衣所があり、そこにバスルームへの扉がある)なこと。室内がいくら綺麗でも3点ユニットバスのホテルも多い中、これは感動。これだけで再度泊まりたくなります。

アメニティ、シャンプーやコンディショナー等、スキンケア用品は弱いので持参がおすすめです。ただし、女性客であればシートマスクがもらえました。冬はなんでもいいからパックをしたいので、とても助かります。

翌日のチェックアウト後も新宿駅まで歩きましたが、晴天なのにビル風も強く寒すぎて涙が。冬場にホテルを利用の際は、西新宿駅から出るのを強く勧めます。