見栄を張らないホテル紹介ブログを始めます

人間は「見栄を張りたがる」生き物です。

昔は友人などに話したり内々で終わっていたかもしれませんが、今はSNSを使って誰しもが自分の体験を共有できます。

私は情報収集の際はInstagramをよく見ていますが、特にインスタは綺麗なものを残すためのSNSというイメージが強い気がします。

使ってよかったもの、行ってよかったものを共有するためのものです。だからこそ「映え」という言葉が使われるようになったのだと思います。

私は趣味やその他の理由で都内のホテルをよく利用します。ホテルを予約する際、インスタの情報を参考にします。しかし紹介されているお部屋はハイグレードなものが多く、一般的なビジネスホテルや有名なシティホテルの「一番チープな部屋」の情報をなかなか仕入れることができません。

私のようなケチな貧乏人が知りたいのはその部屋のことじゃないんだ!と思うことが何度あったことか。

宿泊先を選ぶ際、口コミはいくらあっても困りません。

このブログではクソ庶民の私が泊まったビジネスホテルやシティホテルの情報を残します。