ブリーズベイホテル リゾート&スパ

ブリーズベイホテル リゾート&スパ
宿泊年月:2021/12
お部屋:NYモダン
金額:12,000円程/2名
オプション:特になし
クリスマス直前の週末、横浜みなとみらいはイルミネーションやクリスマスマーケットを訪れる人々でとても賑わっています。そのためホテルはどこも、一番狭い部屋ですら金額高騰。そしてまず予約が取れません。
そんな中、週末に、イルミネーションスポットまで徒歩圏内でありながら、キングサイズのベッドがある部屋で12,000円以下で泊まれるホテルを発見。もちろん即予約です。
高橋英樹さん、真麻さん親子が広告塔を務めるホテルのため、古さを感じつつもお洒落なエレベーターのなかに2人の写真があり、なんだかニヤニヤしてしまいます。
部屋はとにかく古く、エアコンの温度調整は平成生まれの私が初めて見る、つまみを動かすタイプでした。
海に面していないので景観は良くないものの、広い窓があり開放感があります。そして唯一の好ポイントはベッドの大きさ!!キングサイズで横200cmあります。160cmくらいのクイーンサイズ、ダブルサイズベッドで寝ることが多いですが、やはり200cmにもなると良い大人でもはしゃいでしまいます。
お風呂は3点ユニットバスで、バスタブは小さくはありませんが入浴できる感じではありません。また、バスルームのテレビをつけたらいきなりAVが映ったのでびっくり。ラブホではないので、せめてテレビをつけたらまずは地上波が映るようにしてもらいたいものです。そしてお風呂も綺麗に清掃はされていますが、とにかく古さが目立ちます。
困ったのが、夜、部屋の電気を消すとベッドサイドのコンセントも死んでしまうこと。これは何かの不具合や操作ミスで、フロントに問い合わせすれば解決したのかもしれませんが、めんどくさくてしませんでした。夜寝ている間に枕元でスマホの充電ができないのは、タイミングによっては大変ですね。
夜、ディナーとイルミネーションを見てホテルに帰ると、ロビーにはご自由にお持ち帰りくださいとビールの缶が。何かのサンプルのようでしたが、このようなサービスが時々あるのかもしれません。
ロマンティックな雰囲気はホテルの部屋には皆無でしたが、この時期にこの金額でそこそこ広い部屋に泊まれるのはなかなか嬉しいので、ディナーやその他のお出かけにお金を使って、宿泊場所にはこだわらない、というのであれば大変おすすめ。
そしてみなとみらいのクリスマスはどこも綺麗でテンションが上がりました。